プレス
2026.09.08
「第2回デジタルアパレルデザインコンテスト」Day2情報公開!
弊社も主催の運営事務局として参加している第2回デジタルアパレルデザインコンテストのDay1は参加者のみで実施しましたが、9月26日(土)のDay2成果発表日は一般公開をすることになりました!
Day2の成果発表会では、今回10チームに分かれてそれぞれが制作したVRChat向け衣装について、主にCLOを使用したクロスシミュレーションからどのようにVR分野の担当者へバトンタッチをして、どんな成果物ができたのか、それぞれの工程で実施した具体的な内容を発表してもらいます。
その当日に審査を完了して表彰式と審査員からの講評会も実施します。
CLOで作成した衣服データの価値をどう広げていくか、社内でできることの模索をされているCLOユーザーのお客様には非常に参考になるのではと考えております。
今後CLOのご導入を検討されているお客様にも成果物の転用範囲について具体的な事例を確認できる機会となりますので是非ご参加をご検討ください。
Day2では特別講演として、文化服装学院バーチャルファッションコースの学生さんによるCLOでのシミュレーションから実物作品もご自身で縫製されたものについての発表会もございます。
CLOの成果物と実物の縫製品とが何点も並んで確認できる貴重な機会となっています。
また、別枠として懇親会も同会場にて実施します。
本コンテストにアパレル分野でご参加された方々はもちろん、VR分野でご参加された方々や、スポンサーとしてご参加くださった企業の皆様と交流ができる場となります。
是非こちらも併せてご参加を検討いただければと思います。
Day2 開催概要
| 日時 |
2026年9月26日(土) 13:00~17:00(成果発表会)
18:00~20:00(懇親会) |
| 会場 |
TSUNAGU BASE (KDDI高輪本社ビル13階)
JR高輪ゲートウェイ駅前すぐ |
| 主催 |
デジタルアパレルデザインコンテスト運営事務局
|
|
全体向け プレスリリース |
Day2チケット販売概要
| 成果発表会観覧 |
一般:2,000円
学生:1,000円 |
| 懇親会 |
3,500円
|
| チケット販売ページ |
